root化とかカスタムROMとか

いろいろいじってます

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

windowsにadbをインストール(めんどい・超初心者向け)

最近サブマシンのWindowsを頻繁に再インストールしていて、よく他のブログにある「パスを通す」ことが面倒になったのでplatform-toolsだけダウンロードしてC:\Windowsに突っ込んでいます。環境はwindows10です。 *本記事は改造を推奨しているものではありま…

ドコモ版xperiaのROM焼きについて

今回はxperiaのrom焼きについて書いていきたいと思います。 経緯 https://forum.xda-developers.com/crossdevice-dev/sony/iovyroot-temp-root-tool-t3349597 bootloader lockedのZ5シリーズで一時rootが取れるという記事を読み、対応バージョンが初期の海外…

Androidとiphoneで同じLINEアカウントを使う方法(仮)[Teamviewer]

今回は私がiphoneでandroidと同じLINEアカウントを使っている方法について書いていきたいと思います。と言ってもリモートデスクトップなので不便です。 *本記事は改造を推奨しているものではありません。自己責任でお願いします。 必要なもの androidとスマ…

LINEの同一アカウントを複数端末で使う方法(要root)

ご存知の方も多いと思いますが、今回はLINEを他端末で同時ログインする方法について書いていきます。共有する端末全てroot化されている必要があります。 *本記事は改造を推奨しているものではありません。自己責任でお願いします。 使うアプリ Titanium Bac…

ios11.2.5のiphoneSEを仮脱獄してみた

「脱獄」と言ってもアプリを開発してくださった方のおかげで、簡単に行うことができます。iOS 11.0から11.4.1で対応しているようです。 *本記事は脱獄を推奨しているものではありません。自己責任でお願いします。 使ったもの PC:mac OS Mojave 10.14.3 iph…

isw13htの海外版RUUについて

isw13htというauで2012年に発売されたスマホを入手したのですが、かなり古い機種なのでsimロック解除に必要なRUUのほとんどが404エラーで見つからなくなっていました。 今回は、なんとか台湾版のRUUが見つかったので記事にしてみます。 *改造については自己…

iphoneSEの画面修理をiphone5sの画面でしてみた

先日メルカリで画面割れiphoneSEを5800円で入手できたので早速修理にチャレンジしました。以前SEと5sの液晶には互換性があるとの情報を見て、基盤不良の5sを持っていたのでニコイチしてみることにしました。 5sと全く同じ手順でできたので、比較的簡単な部類…