root化とかカスタムROMとか

いろいろいじってます

HTC One m8にLineage17(Android10)をインストール

LineageOSの公式のサイトにm8向けのLineage17が掲載されていたので導入してみました。 www.cyanogenmods.org 日本で発売されていたhtl23のグローバルモデルとなります。

環境

ダウンロード

こちらのサイトからダウンロードできます。

https://www.cyanogenmods.org/forums/topic/htc-one-m8-m8dual-lineageos-17/

GAPPSについて

/systemの容量が足りずに、最も小さいサイズのPicoでもエラーが出て、インストールすることができませんでした。 gapps-config.txtというファイルを作成してインストールするアプリを指定したり、apkファイルを直接/systemに入れたり、パーティションの大きさを変更したり、といったことが必要になると思います。

まとめ

f:id:jesuscorona:20191119100650j:plain

5年前のスマホで最新のOSが使えるのは面白いですね。 一つ前のm7もありましたので、まだまだこの機種も更新され続けるかもしれません。