root化とかカスタムROMとか

いろいろいじってます

ドコモのシンプルマイク01を300円で購入

ハードオフの中古で300円で購入できたので書いていきます。

口コミ

iPhoneで使えなかったり、アレクサやGoogleHomeなどのスマートスピーカーと比較すると機能が少ないといったことでかなり評価が低かったのですが、300円だったのでかってみました。

スピーカーについて

充電用ドックだけでなく、本体に直接ケーブルを挿して充電可能でした。また、入力端子があるので有線接続が可能となっています。

音質について

スピーカーが下側についており、机などで音が反響して思ったより大きい音が出ました。音質も良いとは言えませんが、まずまずだと思います。

まとめ

スマートスピーカーとして買うと失敗してしまうようなスピーカーですが、ただのBluetoothスピーカーとして使うのであればありだと思います。Bluetooth対応でバッテリー内臓なので、色々な使い方ができそうです。私はテレビ用パソコンの手元スピーカーにしようと思います。1000円以内だったらお買い得だと思います。